歯並び治療専門 朝井矯正歯科

MENU

books / 見えない矯正治療

7/14/2006

国家の品格.jpg先日東京は赤坂にて裏側からの矯正治療の勉強会に出席してきました。
当医院でも開業当初から見えない矯正治療には積極的に取り組んでおり患者の皆様からは高い評価をいただいております。
今回は裏側からの治療の中でも最先端のもので、装置の進歩に驚くと同時に新しい知識も吸収でき非常に有意義なものとなりました。しかし東京は暑かった・・・。
さて、遅ればせながらという感じですが「国家の品格」読みました。
軽めの文章が内容に対するオブラートとして効いているので読みやすかったです。海外仕込のブラックユーモアには何度も苦笑させられました。オヤジギャグのようなのも少なからずありましたが・・・。
文中著者は情緒の大切さを訴え、そのためには読書が不可欠だと述べています。私も様々なものの見方や考え方を知る上では有益かなと思っています。また、「ダメなものはダメ」でそこに理屈は要らないという考え方は古臭いものではないという意見にも共感できました。
読んで良かったです。
朝井矯正歯科 尼崎 阪急塚口駅歩3分 矯正歯科専門医院  
ASAI ORTHODONTIC OFFICE 0120-8241-17
orthodontic treatment exclusively / trained at U.S.C.
North of HANKYU Tsukaguchi /Amagasaki

アーカイブ

関連リンク

  • 日本臨床矯正歯科医会

Copyright(C)2007 Asai orthodontic office all rights reserved.
本サイトは歯並び治療専門 朝井矯正歯科によって管理・運営されています。内容の無断転載・引用を禁止します。