歯並び治療専門 朝井矯正歯科

MENU

music / 矯正歯科の豆知識 / musicと矯正 / 「指吸いとからし」「DEVILS & ANGELS」Mêlée (2007 WARNER BROS )

8/31/2007

img154.jpg先日、50代の保母さんが園児の指吸いを止めさせる目的で指にからしを塗った行為が虐待としてニュース速報(「速報」の文字はピカピカ光り、しかも回転していました。)になっていました。保母さんは「血が出るほど指を吸うので止めさせようと思った。30年前にもやっていたので問題ないと思っていた。申し訳ない。」とか謝罪されたそうですがキャスターは「私も小さい頃からしを塗って、指吸いを止めましたよ」と言い、番組出演者も論点が分からず対応に困っている様子が見て取れました。 少し前にスイスの企業からDMが届いたんです。指吸いを止めさせるための爪に塗る薬で指を吸うとものすごい苦味が口の中に広がるらしいんですが、もし買っていたらどえらいことに・・・。———————————————————————————————– さて、今回のCDは「DEVILS & ANGELS」Mêlée (2007 WARNER BROS )です。カリフォルニア州オレンジ郡(カウンティ)出身の4人組です。「メイレイ」と読むらしいです。「メイデイ」かと勘違いしてました。一曲目の「BUILT TO LAST(邦題:永遠のハーモニー)」が802で8月のヘビーローテーションになっていたので皆さんご存知のことと思われます。イントロのピアノも美しくいい曲だと思います。——————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————– 朝井矯正歯科 矯正歯科専門医院  兵庫県 尼崎市 阪急塚口駅歩3分 P完備

日本臨床矯正歯科医会に所属しています 

~矯正歯科専門開業医による信頼の全国組織~

http://www.jpao.jp/   

 

朝井矯正歯科 矯正歯科治療の専門施設

歯並びと横顔のお悩みはお気軽にご相談ください

 出っ歯・ガタガタ・八重歯 やえば・受け口・すきっ歯・部分矯正など

日本矯正歯科学会認定医 常駐     

 

兵庫県 尼崎市 塚口町 阪急塚口駅歩3分 駐車場Pあり(駐車場利用によるトラブルにつきまして当医院は一切責任を負いません)

小児から成人までの 歯列矯正 舌側矯正・マウスピース矯正(カスタムメイド矯正装置)

※カスタムメイド矯正装置には薬機法対象外の矯正歯科装置もあります

医薬品副作用被害救済制度の対象外となる場合があります

 

自立支援医療(育成医療・更生医療)指定機関

http://www.orthod.or.jp/

    ASAI ORTHODONTIC OFFICE 0120-8241-17 orthodontic treatment exclusively / trained at U.S.C. North of HANKYU Tsukaguchi /Amagasaki

アーカイブ

関連リンク

  • 日本臨床矯正歯科医会

Copyright(C)2007 Asai orthodontic office all rights reserved.
本サイトは歯並び治療専門 朝井矯正歯科によって管理・運営されています。内容の無断転載・引用を禁止します。