歯並び治療専門 朝井矯正歯科

MENU

music / 「Ocean Eyes」Owl City(2009)

3/3/2010

Owl City - Ocean Eyes - コピー.jpg春のような陽気で花粉も飛んでいるようです。患者の皆さんはお元気でしょうか?私は今のところ花粉症の症状は出てません。例年ひどいのに昨年からなんだかましなんです。どういうことなんでしょう? さて、Owl City の「Ocean Eyes」購入しました。FM802では早くからヘビーローテーションしていたものの日本での発売は先月と世界からは半年以上遅れました。歌詞とか知りたいのでやはり日本盤がほしいんです。学会で訪ねたシドニーでは”Fireflies”がいたるところで流れていました。「”Fireflies”ってどういう意味なんだろう?火のハエ?」と考えていましたが「ホタル」のことなんですね・・・。英語圏ではホタルって「光るハエ」くらいの価値観なんでしょうか? アルバムはジャケットもセンス良いですし、私にとってど真ん中の楽曲ばかりですので医院では流しすぎてます。おススメです。皆さんも是非! ちなみに”Dental Care”なんていう曲もありますよ。歯医者ってやはり怖いんですねえ。 ただ、西洋諸国(この場合はアメリカ)では歯医者には定期的に通院するのが当り前です。アメリカの超人気ドラマ「ソプラノズ」(最終回はクリントン夫妻も意見するほど論争が巻起りました。個人的にはエンディングに流れたJOURNEYの”DON’T STOP BELIEVIN’が心に響きました。)でもマフィアのボスが息子を歯科クリニックに送り迎えするシーンがあります。「ちゃんと通え!」と怒鳴るシーンすらあったような気がします。彼らが神経質なまでに歯列矯正したり、定期的にクリーニングに行ったりするのはもちろん審美的に美しい状態が望ましいからですし、同時により大きな金銭的なコストを避けるための生活の知恵であったりもします。日本は最高の設備で最新の材料を使った虫歯治療を受けても多くの場合は保険が適応されますので患者さん本人の負担は非常に少なくて済みます。自分の歯を粗末に扱う人がいるのは恵まれた環境のせいでしょうか?賢い皆さんはかかりつけの歯科医院で定期的にきちっとクリーニングを受けましょう。結果的に安いですよ! 以前、私が矯正医だと知ったカナダ人が「バージンティース」と言いながら自分の口腔内を見せてくれたことがあります。30歳の彼は幼いころからクリーニングを受け続け一度も虫歯治療を受けたことが無いのです。真っ白で美しい歯をプレゼントした彼のご両親の努力に対して感動したものです。———————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————— 朝井矯正歯科 矯正歯科治療の専門施設  全ての患者さんが矯正治療のために来院されておられます   歯並びに関するご相談はお気軽に 完全予約制 日本矯正歯科学会認定医が常駐 0120-8241-17 または 06-6427-8008 まで                  一般歯科治療は行っておりません         兵庫県 尼崎市 塚口町 阪急塚口駅歩3分 P完備

小児から成人までの 歯列矯正 舌側矯正・マウスピース矯正(カスタムメイド矯正装置)

※カスタムメイド矯正装置には薬機法対象外の矯正歯科装置もあります

医薬品副作用被害救済制度の対象外となる場合があります

 

自立支援医療(育成医療・更生医療)指定機関

   矯正歯科医会に所属しています ~矯正歯科専門開業医による全国ネットワーク~

http://www.orthod.or.jp/

    ASAI ORTHODONTIC OFFICE  orthodontic treatment exclusively / trained at U.S.C. North of HANKYU Tsukaguchi /Amagasaki

アーカイブ

関連リンク

  • 日本臨床矯正歯科医会

Copyright(C)2007 Asai orthodontic office all rights reserved.
本サイトは歯並び治療専門 朝井矯正歯科によって管理・運営されています。内容の無断転載・引用を禁止します。