歯並び治療専門 朝井矯正歯科

MENU

orthodontics / 「青空矯正会議 横浜」

4/8/2011

110407yokohama.jpg青空矯正会議に出席するため横浜に行ってまいりました。写真は右から井上裕子先生(池田)、伊藤学而先生(鹿児島)、稲毛滋自先生(横浜)、渡辺修先生(名古屋)、浅井保彦先生(岐阜)、島田正先生(横浜)となっております。個性の強い6名の先生方ですが結束は強く皆さん日本矯正歯科学会、日本矯正歯科医会を代表する著名な先生方です。6年前はかなりビビりながらの参加でしたが随分馴れてきまして毎回楽しく勉強させていただいております。浅井先生と区別する意味で私は「モーニング」と呼ばれています。最近は仕事の話以外で盛り上がることも多くなりましたが共通言語はやはり矯正歯科治療です。(稲毛先生とは矯正の話をほとんどしません・・・)—————————————-
さて、白熱した会議があっという間に終了し大盛り上がりの食事も終わり11時半にホテルの部屋に戻ると携帯電話から聞いたことのない緊張感を伴う音が鳴り始めました。画面を見ると「緊急地震速報」となっており「強い揺れに備えてください」との文字が・・・。しばらくすると揺れが始りグラグラと2分くらい続いた様な気がします。テレビを付けると宮城沖で震度6の地震があったらしく関東でも震度3もしくは4程度揺れたようです。被災者のストレスを思うと悲しく、容赦ない自然災害の怖さを思い知らされました。
——————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————-
朝井矯正歯科 矯正歯科治療の専門施設
日本矯正歯科学会認定医が常駐                                                         
全ての患者さんが矯正治療のために来院されておられます
一般歯科治療は行っておりません
 
歯並びに関するご相談はお気軽に
0120-8241-17 または 06-6427-8008 まで
完全予約制 月曜・木曜・隔週日曜日 休診
       
兵庫県 尼崎市 塚口町 阪急塚口駅歩3分 P完備
小児から成人までの 歯列矯正 見えない矯正・舌側矯正
育成医療・更生医療 厚生労働省指定医療機関
  
矯正歯科医会に所属しています
~矯正歯科専門開業医による信頼の全国ネットワーク~
http://www.orthod.or.jp/
   
ASAI ORTHODONTIC OFFICE 
orthodontic treatment exclusively / trained at U.S.C.
North of HANKYU Tsukaguchi /Amagasaki

アーカイブ

関連リンク

  • 日本臨床矯正歯科医会

Copyright(C)2007 Asai orthodontic office all rights reserved.
本サイトは歯並び治療専門 朝井矯正歯科によって管理・運営されています。内容の無断転載・引用を禁止します。