歯並び治療専門 朝井矯正歯科

MENU

others / 「2010F1日本GP in SUZUKA その①」

10/11/2010

IMG_3664 - コピー.JPG前日までの大雨がウソのように晴れ渡った10月10日。大学病院時代の友人(京都の山脇矯正歯科 副院長:本田領先生)と鈴鹿までF1見物に行ってきました。 本来F1マニア同士で行く予定にしていたらしいのですが相方にキャンセルされ急きょ私に声がかかりました。スーパーカー世代ですし興味はありましたのでもちろん即オッケー・・・したもののF1に関する知識はあまり多くありません。むしろ「全く知りません」と言った方が潔いでしょう。気の毒に思ったのか面倒見の良い本田先生はF1集中講義のため前日の夜から我が家に合宿してくれることとなりました。 現地までは私が運転し道中も本田先生によるF1個人レッスンが続きます。前夜は深夜2時まで本一冊分講義してくれたにも関わらず本田先生は助手席で寝ません。パソコンを開き飛び込んでくる予選タイムを常時チェックせねばならないようなのです。何かをつぶやきながら彼は常に忙しそうです。「うーん。○●秒で▼△との差がXXか。可夢偉は・・・やなあ。昨日言ったように○○がXXしてるから云々・・・」と丁寧に解説してくれますが一夜漬けの私は聞き流すしかありません・・・。こんな調子で2時間半。ついに聖地鈴鹿に到着。駐車場は5,000円から2,000円まで距離によって色々あります。おっさん2人の我々は”近いけど泥んこのぬかるんだ野原なので2,000円”というお得な駐車場に駐車し20分かけてサーキットまで歩きます。 会場に着くと観客の多さに圧倒されます。昨夜から友人を見ていると場内には競馬新聞からデータを読みとろうとする競馬場のおじさんの様な人ばかりうろうろしてるのかなと想像していました。しかしフェラーリなど華やかな車を扱っているせいか女性が多くてコンサート会場のようです。遊園地も併設されていますので子どもも大勢走り回っています。鮮やかなフェラーリレッドに身を包んだ観客が目立ちましたが各々がお気に入りのチームカラーを身にまとい楽しんでおられます。もちろん熱狂的な観客も少なくないので専用端末や携帯電話で情報を常にチェックしておられます。私の前に座っていた方などはスタートまで周囲の盛り上がりを他所に静かに読書(伊坂幸太郎さんの「マリアビートル」でした)しておられましたが、レースが始まるやおもむろに専用端末を取り出し集中。「開始までの時間は熱いし人が多いしうろうろするより読書するのは正解だなあ。」と思い始めると活字中毒の症状が顔を出しかけましたがメインストレート前では色んなイベントが繰り広げられていますので気を紛らすことができました。レーサーとしても有名な近藤のマッチさんも目の前をうろうろしていましたしね。 スタート直前のあわただしい写真を載せます。—————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————- 朝井矯正歯科 矯正歯科治療の専門施設 全ての患者さんが矯正治療のために来院されておられます 一般歯科治療は行っておりません   歯並びに関するご相談はお気軽に 0120-8241-17 または 06-6427-8008 まで 完全予約制 日本矯正歯科学会認定医が常駐         兵庫県 尼崎市 塚口町 阪急塚口駅歩3分 P完備

小児から成人までの 歯列矯正 舌側矯正・マウスピース矯正(カスタムメイド矯正装置)

※カスタムメイド矯正装置には薬機法対象外の矯正歯科装置もあります

医薬品副作用被害救済制度の対象外となる場合があります

 

自立支援医療(育成医療・更生医療)指定機関

   矯正歯科医会に所属しています ~矯正歯科専門開業医による全国ネットワーク~

http://www.orthod.or.jp/

    ASAI ORTHODONTIC OFFICE  orthodontic treatment exclusively / trained at U.S.C. North of HANKYU Tsukaguchi /Amagasaki

アーカイブ

関連リンク

  • 日本臨床矯正歯科医会

Copyright(C)2007 Asai orthodontic office all rights reserved.
本サイトは歯並び治療専門 朝井矯正歯科によって管理・運営されています。内容の無断転載・引用を禁止します。