歯並び治療専門 朝井矯正歯科

MENU

books / 「きみはいい子」中脇 初枝 著

3/12/2013

130310g.JPG

 

日曜日は「日本TWEED矯正歯科研究会」の理事会に出席するため東京フォーラムまで行ってきました。

東京は初夏を思わせる気温でしたが風も強く煙霧か花粉か黄砂か有害物質かなんか知りませんが空気が黄色。くしゃみ鼻水そして目のかゆみにはほとほと参りました。

東京への出張はやっぱりしんどい。

130310a.JPG   130310b.JPG

130310c.JPG   130310e.JPG

東京駅は天井が綺麗でした。

 

 

さて、「きみはいい子」(中脇 初枝 著)読んでみました。

本屋大賞を受賞した短編集。家族の物語は良かったです。

 

どこまでリアルなのかは知りませんが今の学校現場はここまで気を使いながら仕事をせねばならないのですかね・・・。

我々の小学校時代は一学年300人以上いたということも関係あるのか教師が殴ったり蹴ったりするのは日常の風景でした。

煙草を吸いながら授業するワイルドなのもいました。

でも、人気があったのは叱るときも決して手をあげなかった先生。

冷たく注意するので授業中も皆静かにしていました。

あれから30年経ってしまったんだなあ。元気にされてるのかな?

※ちなみに、「きみはいい子」は短編集(連作と言った方がいいのかな?)で教師の話題は一つだけです。

 

 

ポリスで「高校教師」Don’t Stand So Close To Me (ちょっと苦しいか)

冒頭スティングのコスプレ、亀仙人に見えます。

 

 

 

—————————————————————————————————————————-

全ての患者さんが矯正治療のために来院されておられます

一般歯科治療は行っておりません  

 

患者さん専用フリーダイヤル

0120 8241 17

つながりにくい場合、患者さん以外の方は

06 6427 8008 までお電話ください                                                         

矯正歯科医会に所属しています 

~矯正歯科専門開業医による信頼の全国ネットワーク~

http://www.orthod.or.jp/     

           

朝井矯正歯科 矯正歯科治療の専門施設

歯並びと横顔のお悩みはお気軽にご相談ください

日本矯正歯科学会認定医 常駐                                                            

兵庫県 尼崎市 塚口町 阪急塚口駅歩3分 P完備

小児から成人までの 歯列矯正 舌側矯正・マウスピース矯正(カスタムメイド矯正装置)

※カスタムメイド矯正装置には薬機法対象外の矯正歯科装置もあります

医薬品副作用被害救済制度の対象外となる場合があります

 

自立支援医療(育成医療・更生医療)指定機関

 

アーカイブ

関連リンク

  • 日本臨床矯正歯科医会

Copyright(C)2007 Asai orthodontic office all rights reserved.
本サイトは歯並び治療専門 朝井矯正歯科によって管理・運営されています。内容の無断転載・引用を禁止します。