歯並び治療専門 朝井矯正歯科

MENU

「隠蔽捜査」シリーズ

3/20/2014

140320a.JPG

「隠蔽捜査」シリーズ。

ドラマの宣伝を新聞でみて興味をそそられ読み始めましたが本当に面白い。

あっという間に3.5巻(1,2,3巻とスピンオフの3.5巻)読んでしまいました。

完全にハマってます。4巻はどこにも売ってないので仕方なくkindleにて注文。

(kindleは便利なのですが共有することができないのは残念ですね。お値段もさほど変わりませんし、私にとっては紙媒体の方が未だ勝ってます。)

 

悩みながらも自分を信じ自分に嘘をつかない主人公の竜崎。

「俺は、いつも揺れ動いているよ。ただ、迷ったときに、原則を大切にしようと努力しているだけだ」

 “原則” なんて頭ではみんな分かっていますが守ることは難しくて辛いもんです。

主人公の竜崎も判断に迷いながらいつもギリギリのところ。

その辺が人間らしく共感できるのでしょうか。

親友の伊丹との掛け合いも絶好調。

読んでいて心が晴れ晴れする小説でした。

おススメします。

 

警察小説って好きだなあ。

ミステリーでもない不思議な魅力があります。

ものすごい閉鎖的な縦社会のなかで息苦しくとも自分の仕事をこなす警察官。ヒーローだと思うなあ。頑張って下さい!

 

学生のころは新宿鮫シリーズがお気に入りでした。新作が出るたびに寂しい財布からあえてハードカバーを買ってました。

10巻くらい出た後はいつの間にやら途絶えてしまいましたねえ。

鮫島警部もいいお年だと思うのですが、元気にしておられるのでしょうか?

 

 

全然関係ないですが

ふと学生時代に好きだった曲を検索すると出てきましたので・・・。

「What Is Love」 Haddaway (1993 Germany)

アルバムジャケットはこんな感じ。

センスありますよね。

140320b.JPG

 

 

 

—————————————————————————————————————————-

全ての患者さんが矯正治療のために来院されておられます

一般歯科治療は行っておりません  

 

患者さん専用フリーダイヤル

0120 8241 17

つながりにくい場合、患者さん以外の方は

06 6427 8008 までお電話ください                                                         

矯正歯科医会に所属しています 

~矯正歯科専門開業医による信頼の全国ネットワーク~

http://www.orthod.or.jp/     

           

朝井矯正歯科 矯正歯科治療の専門施設

歯並びと横顔のお悩みはお気軽にご相談ください

 

日本矯正歯科学会認定医 常駐     

                                                       

兵庫県 尼崎市 塚口町 阪急塚口駅歩3分 P医院前

 

小児から成人までの 歯列矯正 舌側矯正・マウスピース矯正(カスタムメイド矯正装置)

※カスタムメイド矯正装置には薬機法対象外の矯正歯科装置もあります

医薬品副作用被害救済制度の対象外となる場合があります

アーカイブ

関連リンク

  • 日本臨床矯正歯科医会

Copyright(C)2007 Asai orthodontic office all rights reserved.
本サイトは歯並び治療専門 朝井矯正歯科によって管理・運営されています。内容の無断転載・引用を禁止します。