歯並び治療専門 朝井矯正歯科

MENU

orthodontics / 「歯の健康相談」 口腔衛生センター

3/30/2014

140330e.jpg

ずいぶん暖かくなってきました。

そろそろ桜の季節、場所によっては咲いているところもあるのかも。

 

先日は尼崎市の「歯の健康相談」というのに行ってきました。

場所は武庫之荘の ” 口腔衛生センター ”。

相談内容は何でもいいのですが歯列矯正治療に関することが多く担当は矯正歯科医。

ここ2年ほどは声がかからなかったので久しぶりの出務となりました。

 

「 雨降りだし多分少ないだろう。 ” 半沢直樹 ”  でも楽しむか 」  と読書する気満々でしたが春休みに入っていたからでしょう、予想以上に相談者が来られ ” 半沢 ”  など読んでるヒマなし。有意義な1時間半となりました。

 

「 ウチの子小学生なんですが、いつ頃から矯正治療をはじめたらよいでしょう 」 という質問が多かったかなあ。

途切れることなく来られるので一人につき話ができたのは実質5分くらい。

雨降りのなかわざわざ来て下さっているのでもう少し時間があれば・・・、とも思いましたが、まあ僕らも仕事を抜けてきてるし仕方ないですね。

 

「もうちょっと詳しく聴きたい」とか当日来られなかった方は当医院でも歯並び相談は年中やってますのでお気軽にお越しくださいねー^0^

ちなみに要予約です。

140330d.jpg

 

 

さて、このところ大学時代に流行っていた曲の検索がマイブームになっています。

今回は Stayin’ Alive(N-Trance 1995 UK)

 
 

学生時代に彼らが大阪にやってくるというのでわざわざ観に行ったことがあります。

 

始まる前に会場の奥で食事していたのですが何故か部屋には僕ら二人だけ。

N-Tranceのライブのために超満員になったフロアを眺めながらおなか一杯になってのんびりくつろいでいると急にその部屋のカーテンが閉じられ奥から数人の外国人が部屋に入ってきます。

なんとN-Tranceのメンバー。すぐ横の、手を伸ばせば届くほど近くのテーブルで記者によるインタビューが始まったのです。

 
 

今となっては忘れ去られているものの当時はヘビーローテーションだったのか毎日のようにFM802で流れていたグループ。特にサインを求めたり話したわけではありませんがインタビューを最後まで眺めて大興奮のひと時でした。

その後バックヤードに戻った彼らを見送り我々もフロアへと移動しライブを堪能しました。

 

20年近く経った今でもキラッと光る懐かしい思い出です。

 

 

 

—————————————————————————————————————————-

全ての患者さんが矯正治療のために来院されておられます

一般歯科治療は行っておりません  

 

患者さん専用フリーダイヤル

0120 8241 17

つながりにくい場合、患者さん以外の方は

06 6427 8008 までお電話ください                                                         

矯正歯科医会に所属しています 

~矯正歯科専門開業医による信頼の全国ネットワーク~

http://www.orthod.or.jp/     

           

朝井矯正歯科 矯正歯科治療の専門施設

歯並びと横顔のお悩みはお気軽にご相談ください

 

日本矯正歯科学会認定医 常駐     

                                                       

兵庫県 尼崎市 塚口町 阪急塚口駅歩3分 P医院前

 

小児から成人までの 歯列矯正 舌側矯正・マウスピース矯正(カスタムメイド矯正装置)

※カスタムメイド矯正装置には薬機法対象外の矯正歯科装置もあります

医薬品副作用被害救済制度の対象外となる場合があります

 

アーカイブ

関連リンク

  • 日本臨床矯正歯科医会

Copyright(C)2007 Asai orthodontic office all rights reserved.
本サイトは歯並び治療専門 朝井矯正歯科によって管理・運営されています。内容の無断転載・引用を禁止します。