歯並び治療専門 朝井矯正歯科

MENU

others / 「台湾日記③」

5/24/2014

140525k.JPG

ホテルに到着してからもドコモXperiaは何の反応もせず。

関空でのセッティングは一体なんだったんだよ・・・。

普段ならau一本で我慢するのですが今回は台湾。

面倒でしたが勇気を出して台北のドコモショップまで行ってみることにしました。

小雨降るなかホテルからタクシーで出発。

ところがタクシーの運転が恐ろしい・・・。ウェットの路面をクラクションを鳴らしながらぶっ飛ばします。渋滞もしてましたし帰りは地下鉄に乗ってみようと心に決めました。

 

140520h.JPG

ドライバーのおじいさんずいぶん道に迷ってましたが何とかドコモショップに到着。

店内に入ると日本人旅行客で超満員・・・。番号札を取って待っていると程なく「お待ちの方どうぞ」と声を掛けられました。どうやらほとんどの人はJTBのバス待ちのお客さん。ドコモには特別用事もないようです。

台湾人のお姉さんに事情を説明すると「ああそうですか。電波の接続がうまくいかなくて調子悪い時あるんですよ」

馴れた手つきでSIMカードを取り出すとおもむろに消しゴムでチップ部分をゴシゴシ擦りはじめます。

「ええ?消しゴム?」と驚くと「えへへ。これ日本人に教えてもらったんですよ~」と屈託ない笑顔。

 

何度か繰り返すと遂に接続開始!

お姉さんと歓声を上げたものの日付は10月20日。

まあこのくらいは良しとするか。

お礼を言ってお店を後にしました。

 

それにしてもドコモあかんなあ~。

 

つづく

 

—————————————————————————————————————————-

全ての患者さんが矯正治療のために来院されておられます

一般歯科治療は行っておりません  

 

患者さん専用フリーダイヤル

0120 8241 17

つながりにくい場合、患者さん以外の方は

06 6427 8008 までお電話ください                                                         

矯正歯科医会に所属しています 

~矯正歯科専門開業医による信頼の全国ネットワーク~

http://www.orthod.or.jp/     

           

朝井矯正歯科 矯正歯科治療の専門施設

歯並びと横顔のお悩みはお気軽にご相談ください

 

日本矯正歯科学会認定医 常駐     

                                                       

兵庫県 尼崎市 塚口町 阪急塚口駅歩3分 P完備

 

小児から成人までの 歯列矯正 舌側矯正・マウスピース矯正(カスタムメイド矯正装置)

※カスタムメイド矯正装置には薬機法対象外の矯正歯科装置もあります

医薬品副作用被害救済制度の対象外となる場合があります

 

自立支援医療(育成医療・更生医療)指定機関

アーカイブ

関連リンク

  • 日本臨床矯正歯科医会

Copyright(C)2007 Asai orthodontic office all rights reserved.
本サイトは歯並び治療専門 朝井矯正歯科によって管理・運営されています。内容の無断転載・引用を禁止します。