歯並び治療専門 朝井矯正歯科

MENU

others / 「台湾日記 観光編⑤」

5/30/2014

最近の朝井矯正歯科のヘビーローテーション

「Bruises」  Chair Lift (2009)

 

 

ここからは台北観光です。

140520c.JPG

日本ほどは網の目状ではないが台湾地下鉄は安くて便利。清潔感ありますしね。

初乗りは20TWDで日本円にすると70円ほど。安いので使えるととってもお得。

 

140520l.JPG

切符もコイン状でおしゃれ!

 

140520b.JPG

台湾といえばスクーターの群れ。

ものすごい大量で驚かされます。運転はもちろんロケンローなのですが二段階右折だけは厳格に守るところが面白い。

 

140521b.JPG

雨降りで寒いのに泳ぐ白人。

彼らは普通よりかなり早めに泳ぎ始め、普通よりかなり遅い時期まで泳ぎますよね。

 

140525g.JPG

日本時代を懐かしみ、建物を大切に保存してくれる台湾。

こういう国がすぐそばにあるんだなあ。

自分を大切にしてくれる人こそ大事にしなければ。

140525f.JPG

 

140526d.JPG

超高層建築の台北101。

 

140526a.JPG

140526b.JPG

140526c.JPG

展望台は1500円くらい(はっきりしません・・・)払って上ります。

世界最高速のエレベーターは東芝製のmade in Japan。

ありがとうございます。

 

140526i.JPG

140526h.JPG

高層建築は横揺れ対策も万全のようです。

グラディウス(Gradiusあるいは Nemesis) とかR-TYPEの急所のような構造物が地震の時は大活躍するようです。

 

140526j.JPG

我々世代としてはここに一発ビームを・・・

 

140525h.JPG

歩き疲れたら「春水堂」でタピオカミルクティー。

東京のおしゃれな地域にもあるらしいという伝説をきいたこともあります。

 

140525i.JPG

ネームカードもセンスいいですよね。お金かかってそうですが・・・。

 

140525l.JPG

巨大な誠品書店。

 

140525m.JPG

売っているのは書籍だけでなく文化的雰囲気も感じられる居心地のよい空間でもあります。

本棚が低く開放感があります。

 

今回は南国だと思って薄手のロンTしか持って行きませんでした。

雨降りが続き寒かったのでパーカーを購入しようとレジに持って行くと「日本人ですか?これは日本製ですので日本で買う方がずいぶん安いですよ」と感動的なアドバイス。

そんなことを言われると余計にお買い上げしてしまいます。

 

140526f.JPG

140526g.JPG

夜遅くまで老若男女カフェでくつろいでますし健康のために走ったり歩いたり。

台北は穏やかな街でした。

 

忙しい仕事の合間を縫って色々と世話をしてくれた友人たち、本当にありがとうございました。急に行って申し訳なかったけれどものすごく充実した旅行になりました。

 

帰りの桃園空港にて、あまりに優しい人々とふれあいリラックスし癒され過ぎたせいなのか携帯電話を手荷物検査場に忘れてしまいました。出国審査後に気が付き血の気が引いたのですが事情を説明すると「ああ、日本人の方ですか。大丈夫ですよ。本人確認が終わればすぐ戻りますから」と1分で戻ってきました。

他の海外ではありえない対応で台湾人の日本人に対する優しさを最後まで感じることができた旅行でした。

 

140525q.JPG

ホテル入口のドアマンかベルボーイ(?) のおじさんに写真を頼むとこんな感じ。

でもいいんです。みんな優しいから。

 

 

—————————————————————————————————————————-

全ての患者さんが矯正治療のために来院されておられます

一般歯科治療は行っておりません  

 

患者さん専用フリーダイヤル

0120 8241 17

つながりにくい場合、患者さん以外の方は

06 6427 8008 までお電話ください                                                         

矯正歯科医会に所属しています 

~矯正歯科専門開業医による信頼の全国ネットワーク~

http://www.orthod.or.jp/     

           

朝井矯正歯科 矯正歯科治療の専門施設

歯並びと横顔のお悩みはお気軽にご相談ください

 

日本矯正歯科学会認定医 常駐     

                                                       

兵庫県 尼崎市 塚口町 阪急塚口駅歩3分 P完備

 

小児から成人までの 歯列矯正 舌側矯正・マウスピース矯正(カスタムメイド矯正装置)

※カスタムメイド矯正装置には薬機法対象外の矯正歯科装置もあります

医薬品副作用被害救済制度の対象外となる場合があります

 

自立支援医療(育成医療・更生医療)指定機関

 

アーカイブ

関連リンク

  • 日本臨床矯正歯科医会

Copyright(C)2007 Asai orthodontic office all rights reserved.
本サイトは歯並び治療専門 朝井矯正歯科によって管理・運営されています。内容の無断転載・引用を禁止します。