歯並び治療専門 朝井矯正歯科

MENU

books / 「バーのマスターはなぜネクタイをするのか」

6/20/2014

140622a.JPG

渋谷でバーを経営する著者。

 

ネクタイを締める理由もそうですが経営者としての背伸びの無い裏話の数々。バーなんてめったに行かない私にとっては知らない世界でもあり面白かったです。

 

経営って継続するためには、技術(話術も含む)、人、立地、お金(使い方含む)・・・などなど少なくない要素をタイミングよく投入する決断が重要だと思います。

そしてその決断が正しかったかどうかもその後の行動にも大きく左右されますし結局死ぬまで誰にも分かりません。

 

著者がいろいろ試行錯誤しながら継続するための努力を続けている様は潔く、まるで小説を読んでいるようで楽しかった。

 

自分の人生は自分のもの。

出来事は全て自分が選択した結果。

 

自分の選択を信じて歩き続けるしかありません。修正しながらですが・・・。

他人の意見なんて変わりますしねえ。自分ですら毎日変わるのに(笑)

 

似たような本を続けて読んでみました。

「鎌倉のカフェで君を笑顔にするのが僕の仕事」

こちらは鎌倉でカフェ。

 

いろんな仕事があるもんです。

世の中知らないことばかりだなあ。

 

追伸

今朝のサッカーワールドカップのギリシャ戦。残念でした。

朝7:00スタートでしたので仕事しながら観ていたのですが。

気が付いたら手が止まってまして、しかもあっという間に時間が45分ほど経っている。

サッカーってあまりルールを知らない私らにとっても楽しめるスポーツなんだなあとJリーグとかで盛り上がっているサポーターの気持ちが少しわかる気がしました。

コロンビア戦は25日の朝5時。多分観ることはできないと思いますが頑張って欲しいです。

 

そう言えば、こんな僕でも小学生の時には小体連のサッカーやってたんです。

忘れてましたが・・・。

大空翼くんや若林くんも現役でやってた時代の話です。

 

 

 

 

—————————————————————————————————————————-

全ての患者さんが矯正治療のために来院されておられます

一般歯科治療は行っておりません  

 

患者さん専用フリーダイヤル

0120 8241 17

つながりにくい場合、患者さん以外の方は

06 6427 8008 までお電話ください                                                         

矯正歯科医会に所属しています 

~矯正歯科専門開業医による信頼の全国ネットワーク~

http://www.orthod.or.jp/     

           

朝井矯正歯科 矯正歯科治療の専門施設

歯並びと横顔のお悩みはお気軽にご相談ください

 

日本矯正歯科学会認定医 常駐     

                                                       

兵庫県 尼崎市 塚口町 阪急塚口駅歩3分 P完備

 

小児から成人までの 歯列矯正 舌側矯正・マウスピース矯正(カスタムメイド矯正装置)

※カスタムメイド矯正装置には薬機法対象外の矯正歯科装置もあります

医薬品副作用被害救済制度の対象外となる場合があります

 

自立支援医療(育成医療・更生医療)指定機関

アーカイブ

関連リンク

  • 日本臨床矯正歯科医会

Copyright(C)2007 Asai orthodontic office all rights reserved.
本サイトは歯並び治療専門 朝井矯正歯科によって管理・運営されています。内容の無断転載・引用を禁止します。