歯並び治療専門 朝井矯正歯科

MENU

books / 「AX」伊坂幸太郎 著

8/27/2017

170827c

みなさん、夏は楽しまれましたか?

毎度のことですが楽しい時間というのはあっという間に終わりすぎです。

患者さんから「良いお盆をお過ごしください」とおしゃれに言われ、瞬きしたらもう働いており、「え?うそ・・・」みたいな感じです。

休日なんて夢みたいなもんですね。

 

170827d

短い休みでしたがバーベキューに行ってきました。

こんなバーベキューしたことないと言えるほどの豪華さで楽しく満足できる一夜となりました。

ご準備くださったみなさん、本当に楽しかったです。ありがとうございましたー。

 

170827b 

さて、そのお休み中に「AX」伊坂幸太郎 著 読んでみました。

10年ほど前に読んでた殺し屋シリーズの最新作なのかな?

最近は年のせいでもないと思うのですが、こういうダークヒーロー物に辟易する自分がいます。

20数年前だと主人公はたとえ不良(死語ですね)であってもほぼ善人。ほのぼのとした思いやりが感じられていたものです。

ところが、ここ10数年ほどの傾向として不道徳であったり倫理感が欠如している主人公が多く登場。内容も無慈悲、不条理、残酷な本能むき出しの漫画や物語がものすごく増えてきました。溢れかえっているというか、ありふれているとすら言えるでしょう。

不景気や天災といった社会的な背景も原因になっているのかもしれませんし、正直なところ当初はセンセーショナルでスタイリッシュにも思えていたのですが飽きました。40半ばにして、ようやく中2を卒業できたのかも知れません。

 

本作も散りばめられた伏線は最後にきっちり回収されすっきりしますし、1,500円で数日楽しめましたので元はとったと思います。でも「もうええんちゃう?」と思う自分もいます。

 

 

 

***************************

全ての患者さんが矯正治療のために来院されておられます

一般歯科治療は行っておりません  

 

患者さん専用フリーダイヤル

0120 8241 17

つながりにくい場合、患者さん以外の方は

06 6427 8008 までお電話ください

電話による初診相談は一切行なっておりません

 

日本臨床矯正歯科医会に所属しています 

~矯正歯科専門開業医による信頼の全国組織~

http://www.jpao.jp/   

 

朝井矯正歯科 矯正歯科治療の専門施設

歯並びと横顔のお悩みはお気軽にご相談ください

 

日本矯正歯科学会認定医 常駐     

 

兵庫県 尼崎市 塚口町 阪急塚口駅歩3分 駐車場Pあり

小児から成人までの 歯列矯正 舌側矯正・マウスピース矯正(カスタムメイド矯正装置)

※カスタムメイド矯正装置には薬機法対象外の矯正歯科装置もあります

医薬品副作用被害救済制度の対象外となる場合があります

 

尼崎市外からの患者さんの通院圏

伊丹 神戸 西宮 芦屋 東京 大阪 京都 奈良 和歌山

岸和田 川西 西脇 宝塚 池田 吹田 明石 姫路 加古川

滋賀 名古屋 東京 三重 淡路島 北海道など

 

 

 

 

アーカイブ

関連リンク

  • 日本臨床矯正歯科医会

Copyright(C)2007 Asai orthodontic office all rights reserved.
本サイトは歯並び治療専門 朝井矯正歯科によって管理・運営されています。内容の無断転載・引用を禁止します。