歯並び治療専門 朝井矯正歯科

MENU

矯正歯科の豆知識 / 「初診相談について」

6/1/2018

 Jason Mraz – Have it all

最近よく流れてますよね〜

いい曲作りますよね。芸術家ってすごいなあと思います。

 

さて、もう6月になってしまいました。

近畿地方でも梅雨に入ったのでしょうか?

 

夏が近くなるにつれ初診相談が増えてきます。

よく訊かれて困るのが「うちの子は(私は)矯正が必要な歯並びなんでしょうか?」です。

多くの矯正歯科医は「自分で考えてください」となるのではないのでしょうか?もちろん当医院もそうです。

 

リスクとして言えるのは、虫歯と歯周病ですがその人の管理次第とも言えるでしょう。

 

「自分には矯正歯科治療が必要だ」と価値を見出してもらえる人だけが費用と時間を要する矯正歯科治療を選択されれば良いと思います。

 

「先生が矯正治療した方が良いと言うなら治療します!」とまで言う人がおられますが、他人まかせで3年前後の矯正歯科治療を乗り切れないと思いますよ。そんな判断は他人にさせないでくださいね。

 

特に思春期の男の子、本当に難しいです。保護者は矯正治療をさせたいと願っていても「歯並びなんてどうでも良いねん」と平気で言いますからね・・・。僕もそうでしたので偉そうに言えませんが・・・。

男の子は自分が何をしに矯正歯科に来ているのか分かってない子も多いです。

 

その点、女の子は精神年齢も高いですし、何より綺麗になりたいという目的意識もしっかり理解しているのでそれなりの結果もついてくることが多いです。つくづく男って幼いと思います。(僕も)

 

無理やり説得しての矯正歯科治療なんてできませんので、よくご家族で相談してくださいね。なんでもそうですが本人のやる気次第です。

私みたいに大人になってから(治療期間は29歳〜33歳でした)でも矯正歯科治療はできるんですから。

 

 

 180601b

先日行ってきた大山。

 

 

 

 

***************************

全ての患者さんが矯正治療のために来院されておられます

一般歯科治療は行っておりません  

 

患者さん専用フリーダイヤル

0120 8241 17

つながりにくい場合、患者さん以外の方は

06 6427 8008 までお電話ください

電話による初診相談は一切行なっておりません

 

日本臨床矯正歯科医会に所属しています 

~矯正歯科専門開業医による信頼の全国組織~

http://www.jpao.jp/   

 

朝井矯正歯科 矯正歯科治療の専門施設

歯並びと横顔のお悩みはお気軽にご相談ください

 

日本矯正歯科学会認定医 常駐     

 

兵庫県 尼崎市 塚口町 阪急塚口駅歩3分 駐車場Pあり

小児から成人までの 歯列矯正 舌側矯正・マウスピース矯正(カスタムメイド矯正装置)

※カスタムメイド矯正装置には薬機法対象外の矯正歯科装置もあります

医薬品副作用被害救済制度の対象外となる場合があります

 

自立支援医療(育成医療・更生医療)指定機関

 

尼崎市外からの患者さんの通院圏

伊丹 神戸 西宮 芦屋 東京 大阪 京都 奈良 和歌山

岸和田 川西 西脇 宝塚 池田 吹田 明石 姫路 加古川

滋賀 名古屋 東京 三重 淡路島 北海道など

 

 

 

 

アーカイブ

関連リンク

  • 日本臨床矯正歯科医会

Copyright(C)2007 Asai orthodontic office all rights reserved.
本サイトは歯並び治療専門 朝井矯正歯科によって管理・運営されています。内容の無断転載・引用を禁止します。