歯並び治療専門 朝井矯正歯科

MENU

orthodontics / 「近畿東海矯正歯科学会 大阪」

6/6/2011

wakayama.jpg5月はなかなかの雨っぷりでしたが6月に入ってからはなんだか気持のいい天気が続きます。                                            昨日の日曜日は近畿東海矯正歯科学会のため会場の大阪大学に行ってきました。阪大に行くのは今回が2回目なのですが車でないと行きにくい場所かなと思います。会場では大阪の尊敬する先輩、布川隆三先生と来週からのヨーロッパ矯正歯科学会に関して打ち合わせを行いました。ヨーロッパ矯正歯科学会の開催場所はトルコのイスタンブール。今回も布川先生はご活躍される予定です。先生の矯正治療に対する真摯な態度にはいつもながら感銘を受けてしまいます。私のメンターともいえる素晴らしい先生です。雑念を取り払い社会の役に立てるよう研鑽を積む。それだけが大事だと納得できます。                                                                        写真は関係ないですが梅雨の合間に行ってきました医科歯科連携セミナーの道中の写真です。セミナーとしてはざっくばらんな雰囲気で日本の研修医制度や医師の現状など興味深い話を聞くことができました。私がドラマ「JIN」について言及すると色々突っ込まれたりもしました。それにしても生まれ持った素地だったのか命を取り扱うという職業柄そうなったのか分かりませんが彼らのさりげない思いやりの行動や自発的な自己犠牲の精神にはいつも感銘を受けます。彼らは笑って「そんなもんじゃないけどな」とか言いますが気持ちのハードルを軽々乗り越える姿勢には友人として学ぶべきところは多いです。——————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————– 朝井矯正歯科 矯正歯科治療の専門施設 日本矯正歯科学会認定医 常駐                                                          全ての患者さんが矯正治療のために来院されておられます 一般歯科治療は行っておりません   歯並びに関するご相談はお気軽に 0120-8241-17 または 06-6427-8008 まで 完全予約制 月曜・木曜・隔週日曜日 休診         兵庫県 尼崎市 塚口町 阪急塚口駅歩3分 P完備

小児から成人までの 歯列矯正 舌側矯正・マウスピース矯正(カスタムメイド矯正装置)

※カスタムメイド矯正装置には薬機法対象外の矯正歯科装置もあります

医薬品副作用被害救済制度の対象外となる場合があります

 

自立支援医療(育成医療・更生医療)指定機関

   矯正歯科医会に所属しています ~矯正歯科専門開業医による全国ネットワーク~

http://www.orthod.or.jp/

    ASAI ORTHODONTIC OFFICE  orthodontic treatment exclusively / trained at U.S.C. North of HANKYU Tsukaguchi /Amagasaki

アーカイブ

関連リンク

  • 日本臨床矯正歯科医会

Copyright(C)2007 Asai orthodontic office all rights reserved.
本サイトは歯並び治療専門 朝井矯正歯科によって管理・運営されています。内容の無断転載・引用を禁止します。