歯並び治療専門 朝井矯正歯科

MENU

others / 「矯正歯科医会 東京例会 最終回」

6/11/2014

140611c - コピー.JPG

会議の先生方と別れて、医院の買いつけのため人生初秋葉原!

 

”靖国神社” と ”秋葉原のメイド文化”

いろんなカルチャーが当たり前のように共存できる日本の面白さ、それを許せる日本人の懐の深さを実感してしまいます。

70年前、めちゃくちゃに破壊しつくされた国だとは信じられない。

靖国神社にお参りした後だから余計に感慨深い。

まさに成熟と言っても良いのかな。

 

買いものが終わり時計を見ると21時過ぎ。

タクシーを止めようと思ったのですが夜風が気持ちよく勿体ない気がしたので九段下まで歩くことに。

どうせ荷物も少ないんだしここは安全な日本。

私だけでなくみんなも気持ちが良いのでしょう、夜なのに案外多くの人がのんびりと歩いています。

途中で目に入った本屋さんに入るとようやく巡り合えました「怒り」(吉田修一 著)。しかも1冊だけ目立たないところに置いてあります。売れなかったんだなあ・・・。さっさと読んでスッキリさせたいのでお買い上げ。荷物が増えた・・・。

 

途中喉が乾いたので普段は寄らないスタバにてソイラテをテイクアウト。

最高に気持ちの良い夜の散歩でした。

 

140611d - コピー.JPG

途中何度か道を尋ねながらゆっくり1時間ほど掛けて九段下まで戻ってくると消防車の赤色灯がちらっと見えます。

「山片先生と高橋先生の会議してるホテルやったりして」と近づいていくとまさにそのホテルが何十台もの消防車に取り囲まれてます。

 

「いつも食事をおごってくれて本当にいい先生方だった。このご恩は一生忘れません。ありがとうございました。もう振り向くまい」

と自分の部屋へ戻りのんびりしていると山片先生から電話が!

 

「高橋先生と一緒なんやけどお茶でもどう?」

「あ、先生がたご無事でしたか!」

「なんかボヤやったみたい。全員非難させられて大変やったわ。」

 

というわけでお二人と合流し無事を祝して乾杯し夜半まで情報交換。

楽しい一夜となりました。

 

今回も本当にありがとうございました。

お土産の 「ひよこ饅頭」 食べながらコーヒー飲んでます。

 

終わり

 

 

—————————————————————————————————————————-

全ての患者さんが矯正治療のために来院されておられます

一般歯科治療は行っておりません  

 

患者さん専用フリーダイヤル

0120 8241 17

つながりにくい場合、患者さん以外の方は

06 6427 8008 までお電話ください                                                         

矯正歯科医会に所属しています 

~矯正歯科専門開業医による信頼の全国ネットワーク~

http://www.orthod.or.jp/     

           

朝井矯正歯科 矯正歯科治療の専門施設

歯並びと横顔のお悩みはお気軽にご相談ください

 

日本矯正歯科学会認定医 常駐     

                                                       

兵庫県 尼崎市 塚口町 阪急塚口駅歩3分 P完備

 

小児から成人までの 歯列矯正 舌側矯正・マウスピース矯正(カスタムメイド矯正装置)

※カスタムメイド矯正装置には薬機法対象外の矯正歯科装置もあります

医薬品副作用被害救済制度の対象外となる場合があります

 

自立支援医療(育成医療・更生医療)指定機関

アーカイブ

関連リンク

  • 日本臨床矯正歯科医会

Copyright(C)2007 Asai orthodontic office all rights reserved.
本サイトは歯並び治療専門 朝井矯正歯科によって管理・運営されています。内容の無断転載・引用を禁止します。