歯並び治療専門 朝井矯正歯科

MENU

books / 「自覚 隠蔽捜査5.5」 今野 敏 著

11/15/2014

“Ready To Run”   One Direction (2014) 

アイドルなんですけど、嫌いじゃないんです~。

 

 

11月も既に半ば。

木枯らしと一緒に衆議院の解散風も吹き荒れているようです。

 

私はといえば、雑用に理不尽な時間を取られ、これも修行だと思い日々過ごしながらも、協力的な人、非協力的な人、同じ立場なのに妙に上から目線な人・・・たまにうちのスタッフに対して偉そうなことを言われるとムカっとして反省したり・・・。40過ぎても日々ばたばたと後悔しながら走り続けています。

組織に属さず自由にやっている先生方が羨ましくなるのはこんなとき。

まあ他人の芝生は青いもの。しんどいことは公言しないものですし、「人生良いことも良くないこともプラマイゼロ」だと信じて平和な日本で生活できる幸せに感謝しつつ働くことにします。

 

141115a.JPG

遅ればせながら初の iPadがやってきましたー

 

そんな感じで年末に向けて全てが早送りになっていくなかの総選挙か・・・。

それでも民意を問うための大切な手続き。日本をいつまでもありがたい民主主義国家として永続させるために、どんなに忙しくても選挙は行きましょうねー。

 

昨日の報道ステーションではルワンダで事業をされておられる佐藤芳之さんがコメンテーターとしてご出演されておられました。

衆院解散について批判的な司会者に対して

「選挙?素晴らしいことじゃないですか!国がいちいち民意を問うてくれる。独裁国家では信じられないことですよ」

と大絶賛。

ものすごい爽やかな正論。

 

141115b.JPG

深夜のツーリングにて 最近のライダーは中高年のおっさんばかり・・・

 

生まれたときからぬるま湯に浸かっていると気が付きませんが、世界に目を向ければ日本ほど自由でありがたい国はありません。

 

何ごとも、現状を継続・維持させるためには非常に多くの困難も伴います。

こんな時には、大学1年の化学で習った 「エントロピー増大の法則」 を思い出すのです。(S先生ありがとうございました。)

 

選挙は民主主義を維持させるための基本です。

面倒くさいししんどいし・・・、でも日本人でいたいなら投票に行きましょうね。

 
 
 
 

さて、竜崎伸也署長の最新作、さっそく読んでみました。

ミステリーではありませんが上質の警察小説。

今回はスピンオフの短編集なのですぐに読み終えてしまい勿体ないくらい。

医院のスタッフもファンなので回し読みしてます。

 

生きている限り心配事は絶えませんが選ぶべき道はただ一つ。

小学生でも知っているようなシンプルな約束。

帯に書いてある通り、竜崎伸也の行動原理が日本を救うような気がしてなりません。

稲盛和夫さんの「アメーバ経営」を連想してしまいました。

 

読み終えて心が晴れ晴れする良書。

おススメします。

 

 

 

 

 

—————————————————————————————————————————-

全ての患者さんが矯正治療のために来院されておられます

一般歯科治療は行っておりません  

 

患者さん専用フリーダイヤル

0120 8241 17

つながりにくい場合、患者さん以外の方は

06 6427 8008 までお電話ください                                                         

矯正歯科医会に所属しています 

~矯正歯科専門開業医による信頼の全国ネットワーク~

http://www.orthod.or.jp/     

           

朝井矯正歯科 矯正歯科治療の専門施設

歯並びと横顔のお悩みはお気軽にご相談ください

 

日本矯正歯科学会認定医 常駐     

                                                       

兵庫県 尼崎市 塚口町 阪急塚口駅歩3分 駐車場Pあり

 

小児から成人までの 歯列矯正 舌側矯正・マウスピース矯正(カスタムメイド矯正装置)

※カスタムメイド矯正装置には薬機法対象外の矯正歯科装置もあります

医薬品副作用被害救済制度の対象外となる場合があります

 

自立支援医療(育成医療・更生医療)指定機関

アーカイブ

関連リンク

  • 日本臨床矯正歯科医会

Copyright(C)2007 Asai orthodontic office all rights reserved.
本サイトは歯並び治療専門 朝井矯正歯科によって管理・運営されています。内容の無断転載・引用を禁止します。