歯並び治療専門 朝井矯正歯科

MENU

books / 「螻蛄(けら)」 黒川 博行 著

10/1/2015

「Broken Arrows」 Avicii 新曲!

 

福山雅治さんと千原ジュニアさんのご結婚で大騒ぎして気が付くともう10月。

今年も残りあと少し・・・。

皆さんも忙しくなってきましたか?

 

矯正歯科界ではこれから学会シーズンに突入しますのでなんかバタバタ落ち着きません。

先日も千里中央で開催されました近畿矯正歯科研究会に参加してきました。

 

151001a.JPG

症例をまとめるのは毎年大変なのですが色んな症例を比較検討することで改めて勉強になります。

 

151001b.JPG

ただ、幹事になると自分のパートが気になりほかの先生方の症例をしっかりみる気持ちになれません。この辺はちょっと寂しいところではあります。

 

 

長らく積読でした「螻蛄けら」(黒川 博行 著)読んでみました。

疫病神シリーズの4作目。二宮と桑原のコンビが大阪、東京、名古屋で暴れます。軽妙な関西弁の掛け合いも面白く期待を裏切らない一冊でした。外で読んでると笑ってしまうので恥ずかしい一冊でもあります。

 

読み終えるのが寂しくて長いこと置いてたんですが疫病神シリーズもとうとうこれで終わり。我慢できずに読んでしまった・・・。

「隠蔽捜査」もそうなんですが早く新作出ないかなあ。

 

 

今週はめでたいこともあったのですが哀しいこともありました。

数年来多くの支持を集めて来られた名ブロガ―が急逝されたのです。

長いこと更新されないなあ、と思っていたところ息子さんによる突然の旅立ちの報告。

優しいアドバイスやコメントをいただいたこともありましたのでなんだか寂しい秋になりました。

遠方からではありますが、一ファンとして心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

—————————————————————————————————————————-

全ての患者さんが矯正治療のために来院されておられます

一般歯科治療は行っておりません  

 

患者さん専用フリーダイヤル

0120 8241 17

つながりにくい場合、患者さん以外の方は

06 6427 8008 までお電話ください

                                                         

矯正歯科医会に所属しています 

~矯正歯科専門開業医による信頼の全国組織~

http://www.jpao.jp/   

           

朝井矯正歯科 矯正歯科治療の専門施設

歯並びと横顔のお悩みはお気軽にご相談ください

 

日本矯正歯科学会認定医 常駐     

                                                       

兵庫県 尼崎市 塚口町 阪急塚口駅歩3分 駐車場Pあり

 

小児から成人までの 歯列矯正 舌側矯正・マウスピース矯正(カスタムメイド矯正装置)

※カスタムメイド矯正装置には薬機法対象外の矯正歯科装置もあります

医薬品副作用被害救済制度の対象外となる場合があります

 

尼崎市外からの患者さんの通院圏

伊丹 神戸 西宮 芦屋 大阪 京都 奈良 和歌山 岸和田

川西 西脇 宝塚 池田 吹田 明石 姫路 加古川 滋賀 など

アーカイブ

関連リンク

  • 日本臨床矯正歯科医会

Copyright(C)2007 Asai orthodontic office all rights reserved.
本サイトは歯並び治療専門 朝井矯正歯科によって管理・運営されています。内容の無断転載・引用を禁止します。